コラム

ドトールコーヒーショップのカップ・スプーンの音が心地良い件[ドトール・日レスホールディングス]

投稿日:

ドトールの店内は、カップやスプーンの音がカチャカチャ言ってるのが心地良いです。
紙コップを使うファストフード店だと当然ながら音がしないのでカフェっぽさが出ない。

競合店ができても、ドトールの売り上げがあっさり元に戻るワケ
http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1601/22/news015.html

ドトールは、コーヒーのクオリティはもちろん、カップの形状にもこだわっているそうです。

コーヒーを飲むとき、カップを持ち上げると、スプーンがソーサーにするりとすべり落ちてしまうことがある。カップをソーサーに戻そうとするとき邪魔になり、これが意外にイライラするのだが、ドトールコーヒーショップの食器では、こうはならない。ソーサーのカップの形状を考えて、スプーンがすべり落ちないよう設計されているのだ。

気にしたことなかったけど、そんなところまで考えてるんですね。

-コラム
-,

Copyright© 株主優待ツラい , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.