コラム

「クックピット」業務用ラーメンスープ(ストレート)の卸。ラーメン店開業するなら

ラーメン屋さんのスープって、どこのお店でもそのお店で仕込んでいるのかと思っていたのですが、そういうわけでもないのですね。
確かに個人店レベルで毎日スープを仕込んでいたら寝る時間が無さそうです。

スープを店舗で仕込まないラーメン店が増えている?
http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1610/05/news026.html

業務用ストレートスープを仕入れて使うと言っても、既製品を用意するのではなくお店ごとに味を調整して作ってくれるそうなので、決してお店で仕込んでいないから手抜きだということでもない。

それにしても、客から見えるカウンターの奥で、営業時間中もスープをずっと仕込んでいるラーメン屋さんがあるけど、実はあれはすごい大変なことなんだろうか。

クックピット
http://www.cookpit.co.jp/

-コラム
-, , ,