優待券

「びっくりドンキー」アレフの株主優待はある?

投稿日:2018年3月22日 更新日:

木製のお皿にハンバーグとライスとサラダを一緒に盛る「ディッシュ」でおなじみの「びっくりドンキー」。
札幌に本店を構える「株式会社アレフ」が運営するファミレスです。

ハンバーグのトッピングに、チーズやパイン、目玉焼きなどを選ぶこともできます。ハンバーグの上にチーズとパインを・・・考えただけでもワクワクしてしまいますよね。
そして、意外と美味しいのがカレーをかけた「バーグカリーディッシュ」。ひき肉がゴロゴロ入ったカレールーを、ハンバーグとともに頬張ると、「肉+肉」で何とも言えない美味しさが広がります。

株主優待は?

外食産業の上場企業であれば、たいてい株主優待が存在していますが、びっくりドンキーを運営する「株式会社アレフ」は残念ながら非上場企業のため、株式を購入することが通常はできません。
仮に相対取引などで株式を取得できたとしても、株主優待制度が存在するかは不明なため、株主優待券をもらうことはできない可能性が高いです。

びっくりドンキーはほぼ全国に店舗がありますし、知名度も高いチェーン店ですので、株式上場していてもおかしくなさそうな気もしますよね。でも、非上場のままにすることで、経営の独自性を維持したいという考えもあるのかもしれません。目先の利益にとらわれず、長期的な経営を進められるのが非上場企業のメリットでもあります。

びっくりドンキーのファンは多いので、もし株式上場することがあれば、株主優待目当てのファン株主が株式を買い支えてくれそうな気もします。いずれ上場することがあれば、ぜひ株主になって優待ももらってみたいものです。

クレジットカード・電子マネー・コード決済

びっくりドンキーでは、原則として直営店では各種クレジットカードが使えます。
また、電子マネーは店舗により扱いが異なりますが、使える店舗もあります。

QRコード決済(PayPay・LINE Pay・楽天ペイ・Origami Pay・d払い・メルペイ・au PAYなど)は、いまのところ使えないようです。

-優待券
-, , ,

Copyright© 株主優待ツラい , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.