優待券

[パルコ]株主優待でもらえる「大丸・松坂屋お買い物ご優待券」は現金・商品券での支払いのみ

パルコの株主優待には、「パルコ株主ご優待〈PARCOカードクラスS〉」と「パルコ株主ご優待券」のほかに、「大丸・松坂屋お買い物ご優待券」ももらえます。

これは、大丸と松坂屋が、パルコの親会社であるJ.フロント リテイリング株式会社のグループ百貨店ということで、パルコの株主優待に大丸・松坂屋の優待券がもらえることになっているものです。

「大丸・松坂屋お買い物ご優待券」は、税込2000円お買い上げごとに100円割引(1枚)となります。実質割引率は約2.5%~5%となります(2000円ピッタリなら実質5%割引、3999円だと実質約2.5%割引)。
注意点としては、この「大丸・松坂屋お買い物ご優待券」は、支払い方法が現金か商品券に限られるという点。クレジットカードや電子マネーなどで支払う場合には優待券が使えません。

浦和パルコの地下1階にある大丸フードマーケットでは、PARCOカードクラスSで支払うと請求時5%引きとなるため、優待券と一緒にクレジットカード払いをしようとしたら、レジでエラーが出て決済できませんでした。優待券を使って現金払いとするか、優待券を使わずにクレジットカード払い(PARCOカードクラスS)にするかとなるのですが、この場合はPARCOカードクラスSを使ってクレジットカード払いにしたほうが割引率が高いのでおトクでしょう。

-優待券
-, , ,